BY CORPO CIRCUS

 

 

 

10月1日(木) で CORPO CIRCUS は5周年を迎えます

 

 

 

 

 

そちらを記念して こちらもSTARTです

 

 

 

 

 

リメイクアイテムを始め、 used wear を引き立たせるためのベーシック等、

 

usedをポジティブにとらえ 新しい形として再構築する ” New Used “ を意識したオリジナルブランド

【 BY CORPO CIRCUS 】 を開始します

 

 

 

 

記念の1着目はやはりドレスがいいな と思い こちらをリリースします

 

映画 『 風と共に去りぬ 』 のヒロイン スカーレットオハラが 

 

着飾る事も困難な 貧しい時代の中で 紳士に会う際に仕立てた一枚のドレス

 

それは 戦争の中でも 綺麗に残っていたカーテンの生地を使った物でした

 

 

 

 

 

 

そちらになぞらえ 当店では50年代頃~の シルクやゴブラン等 実際のカーテン生地を使用した ビックシルエットのドレスを作りました

 

 

【  -BY CORPO CIRCUS –   Scarlett Dress  】

 ¥17000(Tax in) ~

 

 

 

 

 

生地の色が違うだけでも かなり雰囲気が変わります

 

古いカーテンを使った物は 写真以外の物も含め 10枚限定です こちらはタッセルも付属でついてきます(タッセルはお客様がお選び頂けます)

 

 

そして デイリーに着易いこちら

 

【 Scarlette Dress  ~order product~  】  

 ¥15700 (tax in)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは 新品の生地に 古いカーテンタッセルがセットになったアイテムとなります

 

色々な生地で生産していく予定で 店頭での受注生産となります

 

サンプルは店内に並んでおりますので そちらをお試し頂いて 生地とタッセルはお客様で お選び頂く形となります

 

 

 

 

 

そして 10月1日は kagami のお取扱い1周年という事もあり  今回のワンピースに合わせて CORPO CIRCUS 別注タッセルピアス(イヤリング) も発売開始です

 

秋に素敵な オレンジ と ムラサキ の2色展開です こちらもお楽しみに!

 

 

 

 

そしてもう一つの企画としまして ドレスを飾るショーウィンドウディスプレイを お世話になっております TNSK とのコラボレーションで展示致します

 

 

 鉄と服 で テーマであります 風と共に去りぬの世界観を 少しでも再現できたらと思います

 

彩に華を添えてくれる フラワーは BOWS AND SCAPES の若きホープ tamakiちゃん

 

美しいマネキンのヘアーデザインは hairmake enne の katti にご協力頂きます

 

やりながら作るいつものスタンス故 自分達でもどうなるのか全貌がわかりませんが。。。

10月1日~31日までの展示となりますので 是非ご覧頂ければと思います 

 

 

 

 

今回の企画に関して 両手じゃ足りないくらいの人に協力してもらい なんとか形になりました

 

私の事ですから のんびりペースではございますが 

自分が身に付けたい と思える物を大前提に 楽しみながら提案していけたらと思います

 

 未熟ではありますが どうぞよろしくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA