Wool Coat

 

 

店内 年代の古さにこだわったラインナップではないのですが

 

古い物では100年以上前の物  新しい物で2000年代の物まで used品が並んでいるので 知識については 日々勉強です

 

 

tumblr_m9vn9rwrx11qixa76o1_500

 

 

 

ネットや本で いくらでも勉強できますが やっぱり現物を見て 触れるのが一番身になるなぁと思います

 

手に触れる事で なるほどなぁと思う 年代での生地の違いもあります

 

本日のは そう思わせてくれたアイテム

 

 

たまにはメンズアイテムをご紹介します

 

 

 

 

【 70s Harris Tweed Coat  】

¥18900 (tax in)

 

002

 

 

現在も人気のハリスツイードですが 歴史はなかなか古いです

 

粗悪品が増える現代に置いて 本国英国でも 国を挙げて保護するほど 一線を画すブランドです

 

今回の物は さほど古い物ではないといっても40年は前の物になるので ウールの元の油分も抜け  少しパサついた肌触りです

 

003

 

現行のハリスツイードにはない ごわついた風合いもまた どこか無骨で素敵です

 

004

 

ツイードやリネン、レザーなど やっぱり天然繊維は 新品の買いたてよりも 時間が経った頃の物の風合いが断然すきです

 

 

こんな紳士な1着の横に立つ女性には こんなコートを着た女性もいいなぁと妄想しながら こちらも紹介します

 

 

 

 

 

【 60s Princess line coat  】

Thankyou SOLD

 

 

005

 

 

006

 

綺麗にタックが入ったプリンセスラインのコート  素材はウールになります

 

ウエストがかなりシェイプされたラインになり 余計な装飾はいらないくらいに 1着で存在感のあるアイテムです

 

襟がスタンドなのも 女度高めで惚れ惚れ…

 

007

 

裏地の色もタイプです

 

 

tweed

 

付き合いが長いけど 一緒にとった写真があまりないとの事で いい機会にとモデルしてもらいました♪

 

素敵な2人に 写真撮りながらニヤニヤが止まりませんでした

 

ハルちゃん シオリちゃんありがとう!

 

 

店内には コートやニット等 すぐに着たい暖かい物たくさんです

 

今年の冬の相棒が 見つかりますように♪

 

 

 

 

 

↓↓ 商品に関するお問い合わせはコチラ ↓↓

 

【Tel】  076-255-2091

 

【Mail】corpo_circus@yahoo.co.jp

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA